島袋、ブログ始めたんだって(仮)

Maniiita の脳内ぱーりー。

🇺🇸2019 夏のLA事件簿①

Hitai !!

 

いきなりですが...

みなさんは 絶対絶命!! って感じたこと ありますか??😂

 

私は、あります.....😨🤚🏽

 

というのは、去年の夏、🇺🇸アメリLos Angeles に行ったときに、忘れもしない 絶対絶命三大事件 が起きたのです...

 

f:id:Maniiita:20200910015856j:image

 

今回は そのうちの1つを ここに記録します💾

 

アルマンド事件 

 

2019年 8月25日 (日) 晴れ  9:00am 頃

Whilshire Blvd, Los Angels, CA, USA

 

LAに到着し、2日目の朝に それは起こりました。

 

私は、その翌日から 学校が始まるということで、バスに乗って学校まで行く練習をしようとしていました 🚌

 

1人、 バス停でバスを待っていると、その近くで待っていた おじさん👨🏽‍🦰 (40~50代前半くらい) が話しかけてきたので、おしゃべりをしていました。

 

が、いくら待ってもバスが来ない 

(沖縄のバスと良い勝負🤣)

 

もう少し 粘ってみようと思っていたら、

その アルマンド という名前の おじさんが

👨🏽‍🦰「君の学校は、ここから歩いても近いから おれが案内するよ」

と言ってくれました。

 

私は、" な~んだ、近いならそうしよう " と思い、

おじさんと歩きはじめたのです。

( ↑ 出会って20分くらいの おじさんのことを1mmも 疑いもせず、

ついていった私は大馬鹿野郎😨)

 

生まれてはじめて来たアメリカ、

見るもの全部が はじめてで

全く知らない土地を、

さっき出会った おじさんと一緒に歩いていました。

 

しかし、15分くらい歩いても ぜーんぜん着く気配がない。

(Highway の下など 大通りを歩いていましたが、私たち以外 歩いている人は誰もいない... )

 

あれれ???

そこで、やっと 不信感をもった私... 

 

私 👧🏽「まだ着かないのー?」

     👨🏽‍🦰「It's almost ! (もう少しだよ) 」

     👧🏽「Ah OK~」

 

🚶🏽🚶🏽‍♀️🚶🏽🚶🏽‍♀️🚶🏽🚶🏽‍♀️ .....

 

しかーし、それでもまだ着かない。

" だんだん 焦ってきた "

(この人 大丈夫?! やばい?)

(え、周りに人いないし、ここどこかわからんし...  逃げれない状況...?)

 

私、👧🏽「ねえ まだ??!!

を連発。

 

おじさん、👨🏽‍🦰「Alomost

を連発。

 

しばらく それを繰り返しながら歩いていると、

やっと ビルや人が見えてきて 安心♪

(少しって言われたのに、30分くらい歩いたんですけど。って思いながら😂)

 

それから少しして、やっと!学校のあるビルに到着!!!

 

" なーんだ、やっぱり おじさん悪い人じゃなかったじゃん。

うたがってごめんね~😗 "

と、心の中で思いました。

 

f:id:Maniiita:20200910015915j:image

 

長くなりましたが、ここから ↓↓↓ が本題なんです😂

 

そして、ありがとう を言ってバイバイしようとすると、

 

👨🏽‍🦰「学校の入り口まで見たらいいさ」

と言ってくれたので、入り口まで見ることに。

 

しかーしたかし! 

 

おじさんは Google map での学校の位置🚩とは 違う方向に。。。

 

👧🏽「?? Map では あっちだよ!」

👨🏽‍🦰「ううん、ここで合ってるよ」

と、そのまま Map とは違う建物に。

 

そして、少し薄暗い 屋内駐車場の中に入ると、

 👨🏽‍🦰「ここの4階だよ」

と、エレベーターに乗る おじさん。

 

ん?????

絶対ちがう。  

 

っと、やばい .....

 

💧"" 冷や汗ぱーりない "" 💧💧

 

↓ここからは、エレベーターに乗って扉を開けている おじさん👨🏽‍🦰と、

絶対にエレベーターに乗らない私👧🏽 

仁義なき戦い

 

👧🏽「今日は日曜日だから 学校は開いてないよ。It's OK! Thank you!」

👨🏽‍🦰「こっちだよ、 Follow me!」

👧🏽「ううん!It's OK!」

 

↓ だんだんお互い必死になる おじさんと私。

👨🏽‍🦰「Come on! Trust me!!」

👧🏽「No no no! I can't go! 」

 「メイビー、マイフレンド おーるもすと カムヒアー!」

 

まだ ちゃんとした友達もいないくせに、

必死にガタガタの英語で嘘をつく私。

↑もう自分が何言ってるのかもわからなくなる🤣

 

おじさん、👨🏽‍🦰「Trust me!!」 連発。

私、👧🏽「NO NO NO NOO!!」 連発。

 

その間、ひざガクガク & 冷や汗 🥶

 

 

しばらく それが繰り返された結果、

永遠に " NO " を連発し続けた私👧🏽 に

諦めたおじさん👨🏽‍🦰。

 

その後、おじさんはどこかに歩いて消えていきました...

 

---  END ---

 

f:id:Maniiita:20200910021136j:plain

アルマンド👨🏽‍🦰 と出会ったバス停 😂

(アパートメントの前にある いつも使ってたバス停)



これが、私が LAで体験した 絶体絶命の1事件でした。

 

結果、あの建物は学校じゃなかったし、おじさんはいなくなって、

それで終わったんだけどね。

 

でも本当に怖かった😨😨😨

 

そして、あのときほど

" 早く友達がほしい!!!!! "

って 本当に強く願った瞬間は たぶんない🥺

 

あの おじさんが何者で、何を企んでいたのかは わからないけど、

もし銃とかの武器持ってたら 取り返しつかないことになってたよね ...😱😱

 

今では 笑って話せる 思い出になってるけど😂

 

あのときは、本当に恐怖で、必死 NO って言い続けてたけど、

後で冷静に考えてみたら、走って逃げる とか方法 あったよなあ... 😂💭

 

あれから1年経って、今こうやって文字にして書いてみると、

自分の大馬鹿さに あきれています 🤦🏽‍♀️🌀

 

そもそも、" 知らない人にはついていかない " だよね 🙅🏽‍♀️

(小学生の頃、帰りの会とかで あんなに いかのおすし 連呼させられてたのに...)

 

この経験から

警戒心をもつ

ということを 自分の身をもって学びましたとさ。

 

おしまい♪

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!😂😘

 

 

Maniiita